箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

建国記念日……劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム感想

マジLOVEキングダム見てきた……通常上映2回、マジLOVEライブ上映2回。

 

泣くかと思っていたし、開演直前には泣いてたが、4回見終えた今は泣くを通り越して放心状態……魂だけ取られてしまった

 

実を言うと1回目(通常上映)はあまり楽しめなかった。通常上映なので会場の盛り上がりにも欠いたこと、正直CGがまだ慣れなくて私の心が粗探しをし始めたことで素直に楽しめなかった。

しかし2回目(マジLOVEライブ上映)はCGにもだいぶ慣れ、十分に楽しめた。客席から上がる歓声、悲鳴、名前を呼ぶ声を聞いた時、パズルの欠けたピースが嵌ったような感覚があった。

 

これはもはや映画ではなく、ライブなのだ。

 

見てくれる人がいて初めて彼らはアイドルになれる……彼らの輝きの片翼を担っていたのは我々観客なのだなと感じた。

 

そして4回見ても涙は出ずひたすら魂だけが彷徨うような浮遊感のまま帰路に着いた。しかし道中でうたプリの昔のドラマCDを聞いたら、そこで急に涙が出そうになった。昔はこんな子だったなぁそういえば……。みんなちょっとずつ、でも確実に成長しているんだなぁと思わされた。

やっぱり私は、こうして成長していくうたプリが好きだ。変化を恐れないうたプリが好きだ。それを再認識した日だった。

 

 

 

 

【以下はネタバレ】

 

 

 

 

まとまらぬまま箇条書きにするが、とりあえず感動したことや面白かったことを書き残しておく。ここから下は見るたび書き足していく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〈Overture〜ファンタジック☆プレリュード〉

・ああ〜〜うたプリっぽい〜〜イケメン回転寿司(回ってないけど)(4期1話っぽさ)

・真斗くんが落としたハンカチをレンちゃんが拾う(レンマサポイント1)

・いやファンタジックプレリュードめちゃくちゃよいな  建国

 

〈THE WORLD IS MINE〉

・ん〜〜かっこいい。名前を呼べるところが多いのも良い。

QUARTET NIGHTQUARTET NIGHT

 

〈GIRA×2 SEVEN〉

・ギラギラギラギラの振りが好き

・YES!

 

〈MC1〉

・武者震いが止まらない真斗くん

・ヴァンのあのカットずるくない!?

・お城を建てちゃいました〜〜😄🏰‼️って言うなっちゃん

・レンちゃんの挨拶は泣く

・嶺ちゃんのボーイたちー!が聞けて嬉しい

カミュごきげんよう」客席\ごきげんようー!/

 

〈Up-Down-Up!〉

・衣装が好き

・最初のジャンプ登場の時の音也くんの髪のぶわっと感が好き

・お姫様抱っこ〜〜💕体格は確かヴァンより音也の方が大きかったと思うんだけど抱っこされるのは音也くんなの分かってるわ(追記:ヴァンの方が身長1cm、体重2kg大きかった……ごめん勘違い……)

・藍ちゃんちょいちょいイイ顔する……

 

〈エゴイスティック〉

・衣装が……世紀末!!!!!!!!!!(ニコニコ動画で観たい)ごめん初見笑った

・鳥籠破るのとてもかっこよかった

なっちゃんのマジ感がよい

・照明が逆光でなっちゃんが黒い影になるところがめちゃくちゃカッコいい

 

〈Feather in the hand〉

・聖川真斗

・聖川真斗の髪

・聖川真斗が美しい

・聖川真斗……

・聖川真斗にため息しか出ない

・聖川真斗の髪をなびかせる風になりたい

・聖川真斗と青空と切ない笑顔

・聖川真斗パンフレットでも最高

・聖川真斗だった

 

〈相愛トロイメライ

・レンちゃんその百合の花誰?真斗くん?

・レンちゃんが切ないマジ顔でこっち見ててカメラが高速で引くところで泣きそうになった レンちゃんとお別れしたくない

・パンフレットの寿嶺二がウワ--最高

 

〈Colorfully☆Spark〉

・コーレス完璧だった私を誰か褒めてほしい

ソーダくん

・カメラと目が合うと絶対ウインクするナギちゃん……おそろしいこ

・無表情でかっちり踊るシオンがめっちゃ面白かった

・池袋はさすがみんなコール完璧だったよ

 

カレイドスコープ〉

・ローラースケートwwwwwwwwアイドルっぽい

・あれっ私アラジン見てたっけ?ってなった

・カメラワークがダイナミックで一番好きだった

 

〈MC2〉

Up-Down-Up!

・音也くんあざとい

・音也くんがおそろしい

・音也くんピースでカニさんするのめっちゃかわいい

・ヴァンがめっちゃひょうきんというか動きが大きいタイプの人間で演劇上手そうだなと思った(4期を思い出すなぁ)

・音也くんが喋るたびに\かわいいー!/in池袋

 

エゴイスティック

・ズレ漫才か?(一番好きなMC)

・「RockとLockを掛けているのか?」(?)

・瑛一くんが変態だよぉふえぇ

なっちゃん強キャ

なっちゃんのセリフ突然重くなる

・後ろの席の人が「(なっちゃんは)飼育員さん」って言っててめちゃくちゃ笑ってしまった、わかりすぎる in池袋

 

Feather in the hand

・聖川真斗

・聖川真斗の「好きです!」

・聖川真斗の髪耳かけ(客席発狂)

・聖川真斗の立ち姿脚がすっとしてて美しいの……

・聖川真斗の天然

・聖川真斗

 

相愛トロイメライ

・レンちゃんの拗ね  うふふ

 

Colorfully☆Spark

・シオン「翔はかわいい……とても(顔アップ)」

・なんだこれ

・照れあい褒めあいを見せられてこっちが照れる

 

カレイドスコープ

・語彙力喪失組

・セシルちゃんが可愛いひたすら可愛い

・セシルちゃんがとっても可愛い

・トキヤまで……

 

〈愛を捧げよ〉

・片目隠したナギちゃんの誘うような表情がめっちゃよかった

 

〈FLY TO THE FUTURE〉

・エモい

・FLY TO THE FUTURE〜って歌いたいよね

・カルライと振りが似てるところ泣ける

 

〈ウルトラブラスト〉

・ダンスが激しいと聞いていたのだが本当にそうだった、めっちゃかっこいい

・間奏でレンマサハイタッチ(レンマサポイントその2)

・ファイヤー!

・「燃えるような夢を」のレンと真斗の顔がめちゃくちゃ良い  挑発的かつ自信に溢れてとてもかっこいい

 

〈MC3〉

・愚民いただきました

・音也くん……………………

・なんか各ユニット全部今までとこれからを感じさせる切ない感じだった

・どこのMCでもすごく大事なことをみんな言っていた(記憶が弱い)

・真斗くんが……………………真斗くんそんな切ない苦笑で過去のこと語れるようになったのね

・音也くんが切ない顔するだけで囲い全員倒れる

 

〈マジLOVEキングダム〉

・最高

・翔ちゃんが星空を見上げるところすき

 

QUARTET NIGHTの感想を全然覚えられていない……ごめんよ……

まだもっと言いたいことがあるんだけど覚えていない……まだ前売り券あるのでもっと見ます!!!!!!!!

1〜4回目は上野、5回目は舞台挨拶、6回目は池袋応援上映にしたが、やっぱり池袋応援上映は最高に楽しい。皆鍛えられている……私も安心して泣いたり笑ったり叫んだりできた。

7回目は新宿。池袋に比べると落ち着いていたが、座席が後ろの方だったのもあって結構盛り上がれた(私が)

8回目は上野。応援上映にしたが、後方で歓声ではなく私語をしている声が気になってしまったので、そろそろ通常上映の方がいいかもしれない。また、平日昼ということもあって人が少なかった。私は声が大きいし、もっと盛り上げるために歓声を上げていこうと思った。

現在入国 8回

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

明日の舞台挨拶楽しみだなぁ