箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

Another World WHITE SIDE展示 感想

展示だけの感想です

 

・展示は「バックステージ」にフィーチャーしており、小道具展示や楽屋展示がメイン。あまり物語の根幹には触れていなかった。

・レンの「バックステージは夢と現実とをつなぐ狭間」というセリフが気になった。何でこの物語の展示にバックステージを選んだんだろうと思っていたけど、「バックステージ」と、この物語において異世界の入り口である「クリスタル」を重ねているのかもしれない。

・クリスタルもバックステージも「うたプリのアイドルたちにとっての現実(アイドルをしている世界)」から「うたプリのアイドルたちにとっての夢(アイドルでない世界)」への入り口

・だから入場特典グッズ付きがバックステージパスだったのか…

・もしかしてクリスタルに触れて異世界を覗くのは「アイドルでない世界」の彼ら?だとしたらクリスタルとバックステージの意味が逆になるのが一層怖いね…

 

 

追記

パンフも読んだ感想

・クリスタルに触れるのはアイドルでない世界の彼らだった。アイドルでない彼らにとってのif世界がアイドルである彼ら。

・会場でも思ったけどとにかく歌詞の闇が深い。入り口のLive2Dで言ってたことと併せるとこの世界の彼らは各々の闇を抱えたままだ

・那月が「この手は影すらも掴むことができない」と言っているのはもしかして砂月も居ない世界ということ?

・写真見返して気づいたんですが、レンちゃんが「白といえば?」で「降り積もった雪」って答えるのめちゃくちゃレンマサでやばい…「儚く繊細な美しさと、全てを白く覆い尽くす強さ」って真斗くんのことでしょ?