箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

AW黒 Live2D 全文 ネタバレ

中止になってしまったので掲載します。

会場内で文字起こしをしたものです。よく確認はしましたが、素人ですので表記のぶれや内容の抜け漏れはご容赦ください。

行けなかった方が少しでも雰囲気を味わって頂けると幸いです。

 

 

【入り口】

音也:そのクリスタルに触れてごらん。誘われるままに手を伸ばすと、そこにはこの世界によく似た世界が映し出された。

トキヤ:それはこの現実とは異なるもう一つの現実。朝には太陽が昇り、夜には月が浮かぶ。人は生まれ、誰もが等しく死を迎える。でも何かが違う世界。

蘭丸:黒。それは全てを染め上げる強さと確固たる意思を持つ色。しかし、それゆえに厭われ孤立する。

レン:欺瞞、混沌、恐怖が支配する影の世界。絶望の中にありつつも、心の何処かで光を求めさまよう。

嶺二:IF…これはあり得たかもしれないもう一つの彼らの物語。どんな夢を持ち、どう生きるか。声が聞こえる。

レン:真実の愛などないと強がり生きながら、誰よりも愛を渇望している。富や権力をもってしても決して叶わぬ望みに身を焦がして。

音也:がむしゃらに夢を追いかけた。足元も見えない暗闇の中を。現実から目を背け、悲しみを忘れようと自分を欺きながら。

トキヤ:重い枷を自らに嵌め、常に完璧を求めてもがき苦しむ。閉じられた世界の扉を叩く音を信じ、茨の道を進む。

嶺二:苦い記憶にとらわれて、取り返すことのできない時間を巻き戻す。壊れた心を隠すように理想の姿を演じ続ける。

蘭丸:醜い争いに傷ついても、諦めることのできない輝きにすがりつく。残酷な運命に抗い、答えのない答えを探す。

 


【バックステージ黒組】

嶺二:IFの世界ではみんな全く違う道を歩んでいたけど、選択が一つでも違えばあり得た現実だったよね。みんなはどう思った?

音也:アイドルでよかったって心の底から思う!音楽は本当に特別なんだ!歌ったりギター弾いてると生きてるって感じる!

蘭丸:音也はどの世界でもあんまり変わらなそうだな。魂をかけられることがあるってのは幸せなことだ。たとえ報われなくてもな。

レン:ランちゃんもそのロックさは変わらないね。オレはアイドルという夢を見つけていなかったら性格さえも変わってたかもね。

トキヤ:夢を見つけたから変わったんでしょう?何をするかではなく、自分がどう受け止めどう生きるかが大切なんだと思います。

嶺二:そして誰と一緒にいるかもね。人は1人では生きられない。お互い影響しあってる。改めてみんなと出会えてよかったよ。

蘭丸:てめーひとりでカッコつけてんじゃねーぞ嶺二。こいつらみんな当たり前だってツラしてるぜ。じゃなきゃ一緒にいねーだろ。

トキヤ:考え方や生きてきた過程が違っても音楽が私たちを一つにしてくれる。声を重ねて歌う喜びを教えてくれました。

レン:そしてそれは聞いてくれる人がいるからこそ成立する。オレたちが紡ぎ出した夢を愛し求めてくれる。なんて幸せなんだろう。

音也:あー!もう今からライブが楽しみ!みんなの心に響く歌にしよう。このメンバーならそれができるって信じてるから!さあ行こう!

 

 

 

【バックステージ白組】

真斗:バックステージから仲間のパフォーマンスを見守るのはよいな。気持ちが鼓舞され、自然と気合いが入るというものだ。

那月:しっかり準備をしてステージに備えましょう。ちゃーんとお水も飲んでくださいね。そうだ、僕が飲ませてあげます。はい、アーンして。

:那月の気持ちは嬉しいけど自分で飲めるから大丈夫だ!そういうお前もえり曲がってるぞ。少ししゃがめ。

セシル:うふふ。仲間と一緒だととても心強いです。ひとりで歌うのとは違う楽しさがある。素晴らしい時間を過ごせるように頑張りましょう。

:もちろんだよ。そのためにたくさんレッスンをしたからね。みんなを魅了するパフォーマンスにしよう。

カミュ:その前にライバルたちのお手並み拝見といくか。同じステージに立つに値するか見せてもらおう。