箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

QUARTET NIGHT LIKE A GAME カミュ パターン2 青 感想

ネタバレあります。

息をするようにカプ話します。

 

 

 

カラアゲカミュ回見に行ってきた。ST☆RISHの時から全グループやってくれ!と思っていたから一回でも行けて本当に嬉しかった。

 

これのST☆RISH版にあたるシクパは、私がうたプリというコンテンツの中でも特に気に入っている媒体の一つである。シクパを初めて見た時の衝撃、感動、興奮は忘れたことがない。

 

今回のQUARTET NIGHT LIKE A GAME、通称カラアゲは、シクパと比較するとトークパートが少し長く、シクパを気に入った理由の一つである「キャラ同士のリアルなトークやそれに伴う動きが"生"を感じさせてくれる」という部分が強化されていたように思う。とても満足。

 

以下気に入ったところメモ。

・れいちゃんマジで「動きがうるさい」。他のアイドルが話している時もちょろちょろと動いているので本当に動きがうるさかった(褒めています)。寿嶺二はよく嶺二うるせぇとかレイジうるさいとか寿うるさいぞとか言われているけど、セリフ量が平等な中でも本当に「うるささ」を感じられてめちゃくちゃ良かった。動きによるキャラクター表現が豊かで無言でも性格が感じられるところはシクパの時もそうだったけどCG STAR LIVEの唯一無二の特徴だなぁ。(マジLOVEキングダムはアンコールやファンサの時ぐらいだったので)

・蘭丸の「お前ら最高にロックだぜ」ポーズが謎の歌舞伎の見栄みたいで笑ってしまった(感染症対策のため声を出して笑えないのが辛い)

・蘭丸は生で見るとなんか高校時代の男友達が20代〜30代になったみたいな感じがすごい良かった(伝われ)。落ち着いてるんだけどふざける嶺二に慣れた感じで笑ったり(まいらす!)カミュと張り合ったり(ノンフィク!)照れ隠しで八つ当たりしてきた藍ちゃんには怒らなかったり(ハルハナ!)、嶺二とは違った感じに表情が豊かだな〜と思った。というか嶺二が蘭丸の機嫌とってるところとかすごくまいらす……なんか蘭丸は全方位といい距離感で仲良かったので、これはカプじゃん〜〜〜!!!!という気持ちになったのは蘭丸が一番多かった気がする。全方位にごほうびをばら撒いていくCG STAR LIVEの脚本ありがとう。あと蹴り上げの時めちゃ脚ながかった。

・藍ちゃんはぶりっこ〜〜!!でも許す〜〜!!という感じでとてもかわいかった。藍ちゃん自然に嶺二とハートつくった瞬間が2回くらいあって私の頭爆発するかと思った。藍ちゃんって結構ノリがいいよな……ノリがいいけどノリノリじゃないところが良いなと思っています。藍ちゃんは腰に手を当てて片足に体重かけるポーズのとき腰がクイっとなったのがすごくセクシーだった。あとは嶺二に振られたお題で照れた藍ちゃんが、隣にいた蘭丸に八つ当たり(肩を小突いた)したら蘭丸が「なんで俺なんだよ」って怒ってない感じで言ったのがすごく良かった。

カミュちゃんは相変わらずです。執事9割愚民1割くらいの割合だったのが伯爵アイドルとしてリアルで良かった。ゲーム本編だと愚民9割だから「執事アイドル」としてやっているところの方が描写が少ないけど、今回はアイドルとしての表向きの公演だから執事9割なのすごく良かった。その上で愚民をいただけて最高です。ジェスチャーゲームで野球やバスケやサッカーみたいなカミュちゃんのイメージと違うスポーツをやるところが「長い手足を持て余す長身の男」臭い動きでめちゃ良かった…(脚なっが)。さらにフェンシングやフィギュアスケートをやるカミュちゃん優雅で良かった(得意スポーツだもんね)。ここでキックのフォームがいいことをさらっと感心したように褒める蘭丸も良かった。蘭丸のそういうとこ好き

・ライブパートはポワゾンKISS、THE DICE ARE CAST、QUARTET★NIGHT、エボリューション・イヴ、GOD's STAR、アンコールでYou're my lifeだった。アンコールはKIZUNAを予想していたけどこちらだったのは良い驚き。どれもすごく見たかったから嬉しい…!!個人的にはぽわきすが嬉しかった。2期の登場シーンでST☆RISHが受けた衝撃を追体験できた気がする。あとはゴッスタでうぉうおが楽しかった。雷が鳴る演出も良かった。

・写真タイムのファンサでキラキスとハルハナでポーズくれたのすごく良かった(個人的に好きな曲なので)

 

これで以上。思い出したら追記する。