箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 感想

ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

キスマイさんの配信ライブを鑑賞した。

トキヤと宮田さんのコラボが先週金曜に発表されたことがきっかけ。

 

そのコラボ曲である「Nemophira」が目当てだったが、それを差し引いても非常に良いライブだった。ずっと目が離せなかった。最高でした。

 

以下感想。ネタバレあります。

 

 

 

・冒頭の演出から泣いた。ライブ行くところからやってくれるなんて…。しかも会場はうたプリでもお馴染みのメラド。私の初メラド(スタリファンミ)を思い出してしまった。

・一曲目のセットが家を模していてすごく綺麗でよかった。このセット、遠距離だと潰れそうだから配信映えするなと思った。形態に合わせた演出ができるの本当にさすがトップアイドルだなと思いました…。

・前半のソロ曲パートでNemophira発表。なんと宮田さんピアノ生演奏!!!!!!!楽器生演奏ってすごくうたプリみを感じて嬉しかった……。のちのMCで手が震えてたと言ってたけどめちゃくちゃお上手でした。そしてトキヤもライブ出演。泣いた。生で一緒に踊ってくれた。

・ソロ曲、北山さんの『灰になる前に』のMVのペンキぶちまける演出が生でも再現されていたのがめっちゃすごかった。

・ローラースケート、マジLOVEキングダムでも思ったけど、今やると曲や演出や衣装も相まって近代的に見えるのがすごくいいな

・MCパートはすごく面白かった。Twitterで見かけたメンバー紹介やdTVの生配信で多少予習していたおかげか、7人のキャラが汲み取れて面白かった。宮田さんがあんなによく喋る方なのは意外だった。綺麗な内容でよく喋る人、めちゃくちゃ好きなのでさらに好感度が上がった。宮田さんMC上手いなぁ。

・MCパートでお仕事の紹介してたの、ST☆RISHもやって〜🥺ってなった

・前半最後だったと思うけど、オタ芸の口上がコールとして入ってる曲めちゃくちゃ面白かった。

・後半はカッコいい感じの曲が多くて良かった。グループだと個人のイメージとちょっと違う曲を歌ってるところをグループ曲で見れるのいいよね。

 

以上です。

思い出したのあれば追記します。

とにかくめちゃ良かった。