箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

3Dライブ SHINING STAR STAGE 感想

19日(木)19時、21日(土)12時、22日(日)19時に当選したので行ってきました。

 

だいぶ自己満足感想です。

 

 

 

 

 

 

 


【セトリ】

・WONDER☆RONDO

・DANCING OVER NIGHT

挨拶

カルナイ各ソロ曲(全員1曲目のやつ、大恋愛エンドセリフ入り)

・溺愛テンプテーション

絶対零度Emotion

・WinterBlossom

・BRIGHT ROAD

カルナイ挨拶

・QUARTET★NIGHT

映像

・RAINBOW☆DREAM

スタリ各ソロ曲(全員1曲目のやつ、大恋愛エンドセリフ入り)

・BELIEVE☆MY VOICE

悪魔のkissは炎より激しく

・オレサマ愛歌

・DESTINY SONG

・サザンクロス恋唄

・騎士のkissは雪より優しく

・TRUST☆MY DREAM

ST☆RISH挨拶

・NIGHT DREAM

・DAY DERAM

アンコール

デイドリナイドリについてMC

・FORCE LIVE

・Shining☆Romance


※ソロ以外は全部フル

 

 

 

【感想】

・まさにこれが見たかったなぁ、と思えるよく歌ってよく踊るステージで本当に最高だった……。

・鈴木さんの不祥事とプリライ欠席発表があったから、こうしてこれまでのうたプリの姿として全員揃っているステージはもしかしたら最後かもしれんなぁと思ってしまった。カルナイはずっと4人の絆を歌ってきたけど、それが今回は悲しかった。振り付けはプリライやシクパカラアゲでもやってたものが多く、あの瞬間にうたプリの歴史がつまってたからこそ、余計にこれまでのうたプリがあったからこそ私がこうして今うたプリを好きなんだと思って、うたプリに対するこの感動は私がうたプリを好きな原動力のひとつだからとても嬉しいんだけど、同時に過去のうたプリへ執着してしまって悲しい。

・でもライブは本当にめちゃくちゃよかったなぁ、CGで踊る大規模ライブは初(シクパカラアゲは会場がめちゃ小さい)なので、そういううたプリの新しい取り組みと、過去のライブの振り付けや初期のソロ曲が一体になっている感じは非常に感動した…うたプリのつみかさねてきた歴史を感じる最高のライブだった。

・初期のソロ曲はスタリのみんなは今どんな気持ちで歌ってるのかなって想像してめちゃくちゃ泣けた。レンちゃんとかはこの曲ほんとに大人セクシー繊細ハートなエロ担当だった頃の曲なんだけど、今の繊細な心を曝け出して自由に生き生きと歌えるようになったレンちゃんが歌っていると思うと非常に感慨深いものがある。(メタなことを言うと音源的には当時のままです)

 

 

 

【細かいこと】

【1回目 木曜19時】

・真斗くんのまばたきまで見える良席。

・ワンロンの振りめちゃくちゃかわいい……手を上にあげて叩くところがとてもかわいい。真斗くんの動きが結構大きいのが好き。

・カルナイソロでマラカスとマジェ棒が出てきて笑った(これもプリライからの流れを感じてとてもよかった)。

・QUARTET★NIGHTは好きな曲だからフルで見れてめちゃくちゃ嬉しい……カルライでも頻出なので振りに懐かしさがあり大好きだった。

・スタリソロはなんかもう懐かしいと感慨深いの嵐。このころは各曲にがっちりとストーリーが付いているから余計に懐かしく、そして感動した。サザンクロスとかなっちゃんさっちゃんが交互に歌っているイメージだから今のなっちゃんがこれを歌うのは本当に泣ける。(デイドリ前かな?の一言でもDREAMとは「2人のための歌」という一言があったので余計に泣けた)

・レンちゃんの一番最後の「いい子だ。」  しんだ……声漏れたオタクちらほらいてわかる……って感じだった……ひとことであんなあんな人を天にも昇る心地にさせられるのは本当にレンちゃんのカリスマ性あってこそだなぁ

・シャニロマはシクパからちょっとだけ振り変わってた!!最後の間奏はシクパでは音也くんが1番のポーズをしてたけど、今回は6人がかがむと真斗くんがいい感じに立っている真斗くんセンターの振りになってた。

・真斗くん相変わらずの皇族立ちで一般参賀だった

・開演前の寸劇は回変わりらしい!?木曜夜は音也翔嶺二、カミュ真斗だった。音也翔嶺二はマイク前を競う音也と翔がめちゃかわいかった…。カミュ真斗は手紙を書くアイドルとかフェザーとかの感じで真斗くんが真面目かわいかった…

 

 

 

【2回目 土曜12時】

・ダンスの振りで真斗くんがガッとまた開いて太ももに肘つくポーズするのめちゃ好き  足癖悪い真斗すき

・木曜19時は開演前挨拶でなっちゃんがなんかをファンのみんなにお願いしてレンちゃんがそれに「はーい🧡」って答えるめちゃかわ会話があったのを思い出した

・今日は別バージョンで、同室で会話。レンちゃんの堅物煽りと、だれのことを言っているのかわからんが…って慣れた調子で流す真斗くん

・あとはしゃぐ音也くんにこら音也なトキヤとなんかもう最高だった

・真斗くん立ち姿あんな上品なのにダンスはなんか大振りというかますらおぶりって感じですき

・体格も好き

・ワンロンの手叩く振りめっちゃ好きだな

・レンちゃん、真斗くんに話しかける時煽りしかできないのまじでまじでまじでかわいい  煽りで話しかけてくるのわかってるから真斗くんもさっと流すのマジで好き

・アンコール後のトキヤちゃん、テンション高くて声張ってて好き

 


【3回目 日曜19時】

・開演前のセリフが大千秋楽仕様だー!!!!

・トキヤの愛の炎ポーズ

なっちゃんのソロ、ワルツ踊る振りだ…!!!

・トキヤ結構足でリズムとりがちなのめちゃ好き

・レンマサちゃん最後の全員挨拶でちょっっっっっとだけ視線が交差するのえっっっっっち

・音也くんの側転マジでかっこいい

・翔ちゃんのムーンウォークもかっこいい

・翔ちゃんちょいちょいウインクしてるーーー!!!マジLOVEキングダムのナギちゃんかなってくらいしてる特にソロ

・大千秋楽だからこそ最後にまた会おうって約束してくれるのが嬉しいなぁ

なっちゃんがプリツイで言ってたアレンジ、デイドリ間奏でLOVE!の掛け声を翔ちゃんの煽りで入れたとこかな!?それ以外も(既出だけど)セリフ入り音源を使ってたことを言ってたのかもしれん

・セシルちゃんが「愛されたいです!」って言った(可愛い)ところで、口に両手当てて笑うなっちゃん解釈一致です

・OPのカウント、Are you ready?なのめちゃ良い  うたの☆プリンスさまっ♪って感じ

・MC中、翔ちゃんの肩にいちいち手を置くレンちゃん甘えててかわいい

・嶺ちゃんって姿勢いいよね

ST☆RISHだけのMCで、俺たちのことどれくらい好き?俺たちがST☆RISHって言ったら大好きー❤️って言ってね!!って振る音也くんのその自信とファンへの信頼がめちゃかわいい  大好きー!!!!

・カルナイのMCは始めは離れて立ってたのに話してるうちにすぐ真ん中に寄ってくのかわいい  嶺二のところに寄っていくんだよな……

・途中で流れるムービーがゲームのストーリーを思い出させて良い

・ナイドリは曲の合間にセクシーな感じのセリフが入るんだけどそこで手を振るのがすごい楽しかった

・レンちゃんがデイドリ後のMCで「人生楽しまないとね!」って言ってましたね?10th本の真斗からレンへのセリフにも人生って言葉が入ってたのですよ