舞台挨拶感想
5/11(日)昼の部
昼の部なのでネタバレあり!
まさかの前から2列目センターで生声聞こえるレベルだった近かった
冒頭挨拶、鈴木さん深く長いお辞儀した。
前野さんの「などと言うと思ったか愚民ども!」が聞けた!
・エモいシーン
蒼井:ハートナイト
前野:エンディングでスタリヘヴはるちゃんたち
鈴木?:表題曲xxxx
蒼井:カミュがエンディングで生えてくるとこ
・ソロで見どころ
前野:表情
蒼井:妖精さん、周りを飛ぶ蝶はカルナイや春歌やみんなを表す
鈴木:
森久保:普段は抑えられている憂いを帯びた部分が今回は8割なところ、スタンドマイクの足技
・カルナイらしさ
鈴木:(たぶんTwitterで賛否あったのを踏まえて)今日何話すかってすぐなったとこ
蒼井:若手で入って心細かったけど声かけてくれた
前野:居場所、日常、カミュグッズたくさん
・今後の見どころ
アンコール増える
地方公演の内容がある(!?)
ツアーだから進化する(!?)
みんな担当アイドルから聞いた体で話すのウケた
・ジェスチャーゲーム
①尻尾を踏んづけたブラックパンサー
鈴木さんが四つん這いになってパンサーのものまね
②美しさにみとれるピエロ
前野さんが鏡見ながら「今日も最高だ!」って言いまくるのウケた
・新発表
舞台挨拶地方追加
・挨拶
前野:いろんな見え方があると思うが、カルナイが見て欲しいのは過去の自分たちを知って欲しいんじゃなくて今の自分たちのパフォーマンスを見てほしいと思う
鈴木:ここにいられることは本当にかけがえのないこと、蘭丸としてのパフォーマンスで返していく
感想
Twitterで賛否両論!みたいな流れを把握した上で自分たちは何を伝えよう、って考えてこの場に臨んでくれたことすごく嬉しかった。その上で自分たちは自信作だと思ってる、ここからの進化にも期待して、って言い切ってくれるところまでQUARTET NIGHTで最高だった…
午後の部は行かないけど感想など追いかけたい