箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

ASSMU 感想

ASSMU感想

全然まとまってないです

木曜昼夜、金曜昼夜、土曜夜、日曜昼夜の7回行きました。


<昼>

開幕前はグル別


セトリ

レイドリ

カルナイ

ヘヴスカ

スタリソロ

天ミラ

忍び

マスミラ

JT

カルナイソロ

スタメモ

ヘヴソロ

ヘヴのユニ曲(どわすれ

アンコールでプリラブ

 


会場ヘヴ1曲目でめっちゃ盛り上がっててよかったキングダム思い出した

ヘヴ1曲目のスタンドマイク持って踊るやつで一緒のマイクで歌ってた鳳兄弟えろい、綺羅ヴァンもやってた、あと誰やってた!?

大和でかい  でかい男が振り付けがでかい  180超えたでかい男がかわいいのがめっちゃ好きかもしれない

大和と瑛二の絡みがよい

グル3曲後の全員挨拶でスタリが挨拶する時はヘヴのペアの子がリアクションしててめちゃくちゃ良かった、逆も然り、真斗くんは軽くお辞儀、レンはガッツポーズみたいな感じ

スタリソロはレンちゃんのメロメロダンスがもう🫵メロメロメロメロメロ……

トキヤの尻叩いてから股ひらいて客席覗いて股撫でる振り付けやばい  やばいよ

トキヤからの音也くんしんみりで温度差

真斗のは素直に好き  あおい照明の点滅がすごくよい

なっちゃんソロはヴィオラひくふりのときに黄色レーザーの照明が細く客席に出てよい

 


スタリMC(ソロ曲の話)

ステージ緊張する人で手上げた真斗翔トキヤ

これ手上げた真斗くんにレンちゃんがちょっと顔覗き込む感じでドヤしてるな……(喋ってないとこでいちゃこくな)

真斗くんのソロでお前の得意分野だろうということでレンちゃんに相談したらしい

みんなに情熱伝わったか聞く流れになってコーレス

メロちゅの話になってファンサするレンに「耳が赤いぞ。」レンちゃんは真斗をどつく

スタリMCのハイライト「耳が赤いぞ。」攻め様みたいなこという真斗

セシルちゃんが仲介  いつもありがとうね

喋ってない時トキヤに絡みまくる音也  最後翔ちゃんにも挟まれるトキヤ

音也くん、自分でトキヤにソロ曲の話振ったのに最後スンっって興味なくして自分のソロの話しだすのめちゃくちゃ音也

劇シャイきたのびっっっくりした忍びかわいい

JTはマシンガン持ってダダダダって撃ってから曲開始でど迫力。でかい銃を細身ででかい男たちが持ってるのめちゃくちゃによい

カミュレンお互いに銃向ける振り付けあって😇

カルナイMCは劇シャイの話

もし忍び組に入るなら、で自分の後輩がいるチームに入る流れになって最後蘭丸が「ってなんの話だよ」ってツッコミで終わったのが意外だった  意外とツッコミがいないグループ

マスミラの話題でお兄ちゃんヅラする嶺二にもうっってする藍ちゃんかわいい

JTの話で不仲するカミュ蘭、レンとトキヤがいたから上手く行ってた〜?って煽る嶺二にそれもあるけどってちょっと肯定する蘭丸

ヘヴソロはみんなの魅力伝わってきてめちゃよかった

ナギちゃんファンサの鬼

ヴァンが最後ヴァン👈してくれたのよかった

大和はでかい

ヘヴのトークはシオンと綺羅が独特の間でおもろい

ヴァンと一緒にヘドバンするナギちゃん、「みんなもやってみてほしい…」の綺羅

この回のトークでも瑛二くんナイスフォローしてて、キングダムのときもあわせると瑛二くんの性格がわかるなぁ

堕天組の曲大和が瑛一の顔撫でる、ヴァンが瑛一撫でる振りあってエッロ

堕天組の曲の最後のポーズ大和の体幹がやばい  体幹のトレーニングでやるポーズだった

 

プリラブは18人で圧巻

キングダムの時に感じたうたプリへの希望を感じた

1時間40分あっというま…

最後えいじが捌けるときにみんなにかわいいね的なことを言ったのに直後に瑛一が瑛二の腰抱いて一緒にニコニコはけたのもうーーーーーーーー

 


<夜公演開幕前>

瑛一カミュレンヴァントキヤ

翔真斗藍綺羅セシル

音也シオン

蘭丸瑛二

嶺二ナギ(ナギナギ!)那月大和

 


シオンにガンガン話しかける音也くんよすぎ、一緒にストレッチするらしい

嶺二はナギちゃんをナギナギと呼ぶ

 

 

 

 


<夜公演>

 


やばいセトリ順ちがう

ヘヴ→カルナイ→スタリで中のソロの順もちがう

MCおもろすぎ

 


ヘヴMCはソロ曲の話。ナギちゃんが「ナギのソロのどこが好きー?」って綺羅に聴いたら綺羅が突然キビキビ踊り出すのめちゃくちゃおもろ

この場面大和とヴァンはびっくりしつついいじゃん‼️みたいな反応でヘヴなかよし

綺羅とシオンの会話の間が独特でめちゃくちゃ会場笑い起きてた、この二人で話すと急におじいちゃんみたいな気持ちになる

シオンがソロは一人だから不安だったけど頑張ったみたいな話の時みんなにこにこよかったね!!えらい!!って態度なのがすごくヘヴ良い  やさしい

シオンの腰に手当てがちな大和

大和は「歌って踊るだけだ‼️」みたいな感想でウケる、瑛二がすかさずアクロバットがすごいってフォロー入れててかわいい

大和アクロバットで天井蹴破るかと思ったてナギちゃんが心配してたらしい、ナギちゃんが意外と心配性でかわいい

シオンダンスうま

ヴァンはバーンがずるい

バリサクだけ吹かないヴァン

大和のダンスはアクロバットで遠心力でぶんぶん回ってる感じ。蘭丸は嶺二が言うように重心低め、なっちゃんは社交ダンスみたいなきびきびしたダンスで大型勢みんな雰囲気ちがってよい

 

 

 

 


照明がかなりよい。ステージまわりのぼんぼりみたいなやつは光ったりハートマーク投影したりいろいろできるし、モニターまわりの星みたいな光がすごい綺麗。全体的にキラキラしてて今回のテーマに沿ってる。あと天ミラの「歌の羽で」でステージ中央から白い光の帯が客席に伸びて、真ん中の席だと本当に大きな羽みたいに見える。

星を描いてとかれいちゃんのソロとかで大きい星とかハートとか出てくるのよい

静炎ブレイブハートでwhy not?の前の音が細かいところでアイスブルーでぼんぼりの点滅が激しくなるのがめちゃくちゃ好きだった

 


カルナイMCもソロ曲の話。

嶺二が手をフレフレのふりを3人にやって〜って言ったらみんな首振って「振ってほしいのは首じゃないのに〜!」っていう上手いツッコミ

ダブフェの話でみゅちゃんの愚民聞けました‼️生き返りました

嶺二「ランランのダンスはめちゃくちゃ重心低いよねー!」わかる

 


スタリMCは劇シャイの話

劇シャイの思い出

レントキ背中合わせでファンサーーーーーーーー

最前の人からファンサのたびに悲鳴聞こえて最高だった

なっちゃんがマスミラの話してる時レントキで舞踏会みたいなお辞儀しあってて良い

JTの思い出話すときに蘭カミュの「小競り合い」(トキヤの言葉)の話になったけどなっちゃんが「仲良しさんですね〜」でまとめたのがめちゃくちゃおもろ

忍びチームはわちゃわちゃ、音也と翔が忍び走りでくるくるまわってかわいい

スタリソロはこっちの曲順が好きかも(音也くんが締め)