箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

ASSMU 感想

ASSMU感想 全然まとまってないです 木曜昼夜、金曜昼夜、土曜夜、日曜昼夜の7回行きました。 <昼> 開幕前はグル別 セトリ レイドリ カルナイ ヘヴスカ スタリソロ 天ミラ 忍び マスミラ JT カルナイソロ スタメモ ヘヴソロ ヘヴのユニ曲(どわすれ アンコール…

Lamento舞台 ラメステ ライルート初日感想

2/18のライルート見てきた。 公演としては3回目、ライルートは初日だそう。 以下雑多感想。 ・ライコノが好きすぎる。 ・ライのツンデレ攻めが嫌いなオタクはいません、私が証明します ・お香とか娼館目隠しとかでライの優しさがチラチラ見えた上でいなくな…

ST☆RISH LIVE STAR TRESURE SUNSHINE 感想

1日目 港北NTライビュ。 ・スタツアでガッツリ発声できるの泣ける ・セトリ2000%来てびっくりした ・ソロベストの表題曲ありがとう ・RRRもホリナイも聴けて本当によかった ・全体的に演出がまじでできる限り劇場版踏襲しててすごい ・スノバラの鈴さん衣装…

うたプリZoffコラボ試着した感想

自分向けです‼️‼️参考にしないでください 音也 メガネ 意外と合う、でも赤が強いのでカジュアルむき 鼻あてないの音也ぽい サングラス 黒っぽいレンズで赤の強さが抑えられてよい 真斗 メガネ 私に普通に合う。良かった〜 サングラス ブルーのレンズで海辺バ…

ハリポタ舞台

4/23 18:00 C席正面 BLの話あります。とりとめない。 ハリポタは映画も原作も半分くらいまでしか履修してないです。 よかったところ ・魔法の演出がとにかくすごい。一部トリックが全くわからないものもあったくらいで、魔法の世界への没入感を高めていた。 …

SHINING STAR STAGE 2nd感想

BLの話あります 【公演内容】 ・15分前アナウンスはおそらく4パターン。ST☆RISH/QUARTET NIGHT版が2種、マスターコース版1種、シャッフルユニット版1種。 ・Miracleはマスターコース、Memoryはシャッフルユニット曲。それ以外の曲やMCは同じ。 ・ユニット曲…

2023/3/18 スタツア円盤発売記念トークショー

スタツア円盤発売記念トークショーが新築のアニメイト池袋で行われた。登壇は宮野真守と寺島拓篤のいつものコンビ。 2部公演で、どちらも配信で観覧。 仲良い2人が他人に向けて会話する時あるあるの、片方が伝わりにくい面白さを話しちゃった時にもう片方が…

舞台刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語

刀ステ 禺伝 矛盾源氏物語 2/5 18時公演を鑑賞。 いわゆる宝塚本丸。 すごく面白かった… ネタバレあります。 源氏物語という物語の最高傑作を描くことで、刀ステにおける「物語」と「歴史」の区別を描く今作。にゃんせんが雨夜の品定めで嫌なやつだと指摘し…

2022/10/02 スタツア舞台挨拶(横浜パシフィコ)

11:45の回(ライビュ) まずソロ曲感想。司会がいないので、曲が流れている間のみ自分の曲について話す。 音也……マサがサポートで感動した。ギターモーション細かい(寺島) レン……脚が長い。自分の魅力を理解してきた神宮寺氏を感じられる。(諏訪部) セシル……MC…

レンと真斗のメッセージ回

マジLOVE1000%間奏 ・真斗くん「永遠の愛を誓おう!!!」力強い声頼もしすぎる…… ・からのレンの肩を叩いて交代…… ・レンちゃん「寂しがらなくていい」レンちゃん゛がそれを言うの゛レンちゃん……レンちゃんがもう寂しくないことが一番嬉しい…… 最後のやつ …

スタツア舞台挨拶 9/11 2回目

今日は鈴村さん、諏訪部さん、谷山さんの舞台挨拶。 奇跡的に新宿ピカデリーのチケットが当選したので、現地で見ることができた。 上映前舞台挨拶の回だったので劇場版の内容には触れてくれなかったが、軽井沢の話や鈴村さんの誕生日祝いがあったのでその辺…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 2022/09/02テイクオフ

ネタバレあります。 レンマサの話します。 ついにST☆RISHのライブ、マジLOVEスターリッシュツアーズが始まった。 マジLOVEキングダムに引き続き、劇場でのライブということで、ムビチケをたくさん(たくさん)買ったりして楽しみにしていた。 マジLOVEキングダ…

サンリオシャニライコラボ

サンリオとシャニライがコラボした。 サンリオは大学同期が好きで話を色々聞いていたので、 今回のコラボは大変嬉しかった。 以下、ネタバレやカプ話があります。 サンリオシャニライコラボはさまざまなコンテンツがあったが、そのうち、 ①シャニライのスト…

舞台刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花 4/30 昼 大阪

綺伝を見てきた。 以下重大なネタバレを含みます。 以下カプ話を含みます。 ついに念願の綺伝本編。 前回の綺伝改変を見て梅津さんを気に入った私としては絶対に見たかったので、今回わざわざ大阪まで来た甲斐があったと思う。 以下感想。 大きなストーリー…

本能バースト演劇 sweet pool 3/20 夜

sweet poolが舞台化されたので見てきた。 sweet poolは私が病んでいた時にプレイしたBLゲームのひとつで、咎狗とLamentoの次に触れたBLゲーム。 当時は私の友人に対する執着心やその当時好きだった人への未練で荒れていたので、スイプの睦ルートにはかなり救…

QUARTET NIGHT LIKE A GAME 大阪 12/18-12/19 感想

カラアゲ見てきた。ネタバレあり。 カミュパターン② カラアゲ前回の公演はコロナもあって1回しか行けなかったので今回4人×2回チケット取れてとてもうれしい。 今回はカミュパターン②。前回行けたのはカミュちゃんのどれだったか忘れてしまったのだが、NGかジ…

BANANA FISH 見終えた

金土日でBANANA FISHを一気見した。 見た人はわかってくれると思うけど、つい数分前に見終わったので、今メンタルがぐちゃぐちゃです。 美しい話だった、でも一番救われてほしい人が……。 最後の図書館で見せた笑顔が忘れられない。 愛を知って滅びを選んだア…

プリライ7th

プリライ7th感想 27はライビュ、28は配信で参加。 相変わらず自分用です 11/27(土) ライビュ 池袋グランドシネマサンシャイン 2020年4月から延期して以来約1年半ぶりの開催。本当に久しぶりな感じがした。 コロナの影響は読めなくてずっと振り回されたけどこ…

3Dライブ SHINING STAR STAGE 感想

19日(木)19時、21日(土)12時、22日(日)19時に当選したので行ってきました。 だいぶ自己満足感想です。 【セトリ】 ・WONDER☆RONDO ・DANCING OVER NIGHT 挨拶 カルナイ各ソロ曲(全員1曲目のやつ、大恋愛エンドセリフ入り) ・溺愛テンプテーション ・絶対零度…

UTA☆PRI EXPO -10th Anniversary- 6月6日 16時 感想

ネタバレあります。 うたプリエキスポ行ってきた。 いや……めちゃくちゃ良かった。本当に参加できて良かった。 今回は10周年記念ということで、CDやゲーム、ビジュアルの展示でうたプリの歴史を振り返り、最後に今回のMVと衣装が出てくる構成だった。 ゲーム…

舞台刀剣乱舞 无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 5/15 夜公演 感想

ネタバレあります。 刀ステ无伝を見てきた。 チケット吹き飛ぶかどうかドキドキしてたので無事に行けて本当によかった。 今作は三日月や鶴丸や長谷部など、刀ステといえばなメンバーが揃っていて、新米審神者としてはとても楽しみにしていた。特に三日月に関…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 感想

ネタバレあります キスマイさんの配信ライブを鑑賞した。 トキヤと宮田さんのコラボが先週金曜に発表されたことがきっかけ。 そのコラボ曲である「Nemophira」が目当てだったが、それを差し引いても非常に良いライブだった。ずっと目が離せなかった。最高で…

HE★VENS エイプリルフール BLACK GARDEN 攻略

HE★VENS エイプリルフール BLACK GARDEN 攻略 ※×はBAD END※選択肢に振った数字は当方が当てたもので、ゲーム中には出てこない ※間違えてたらコメントお願いします 【共通ルート】 1.諦めて家に戻る→×呼びかけてみる→2鍵を壊す→× 2.屋敷を観察する→×窓を…

大葉栽培日記 1日目

水耕栽培で大葉を育て始めた。 ハイポネックスを使用。タネはサカタのタネ。 卵パックに、ハイポネックス溶液を染み込ませたスポンジを並べ、タネをまき、湿らせたトイレットペーパーを上から被せた。 タネの袋によると発芽温度は25〜30℃。まだこの辺りは25℃…

QUARTET NIGHT LIKE A GAME カミュ パターン2 青 感想

ネタバレあります。 息をするようにカプ話します。 カラアゲカミュ回見に行ってきた。ST☆RISHの時から全グループやってくれ!と思っていたから一回でも行けて本当に嬉しかった。 これのST☆RISH版にあたるシクパは、私がうたプリというコンテンツの中でも特に…

舞台 刀剣乱舞 天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 感想 ネタバレあり

2/11に刀ステ見てきた。 書きかけて投稿を忘れていた。今は3/28です。 5月にハマって以来すっかりとうらぶのオタクになってしまった。 とうらぶというデカいジャンルが提供するコンテンツの中でも特に刀ステが気に入っている。 刀ステのどこが気に入っている…

羅小黒戦記 感想 ネタバレあり

羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)を見てきた。 うたプリの二次創作者がツイッターでオススメしていたのが気になって観に行くことにした。 最後にすっと一筋涙が出るような結末で素敵だった。 ストーリー 開発によって森を追われた黒猫の妖精シャオヘイは、島…

劇団シャイニング BLOODY SHADOWS 感想

ブラシャ11/6 14時の公演を観てきました。 期待通り、いやそれ以上でした。本当に。 期待しすぎて100点満点中120点を求めてた節があるんだけど、結果としては五億点でしたマジで。 今日まで生きてきて本当によかった。 昨今の情勢により、舞台芸術は非常に厳…

刀剣乱舞/灯 改変 いくさ世の徒花の記憶(ネタバレあり)

綺伝改変を見てきた…。 久しぶりの舞台。 脚本に感動したのはもちろんのこと、絶対に綺伝本編をやるぞという気持ちを端々から感じて泣いた。 舞台が好きだ。 この灯を絶やしてほしくない。 (8/9追記:大千秋楽配信見ました。改めて気づいたことやその感想も入…

AW黒 Live2D 全文 ネタバレ

中止になってしまったので掲載します。 会場内で文字起こしをしたものです。よく確認はしましたが、素人ですので表記のぶれや内容の抜け漏れはご容赦ください。 行けなかった方が少しでも雰囲気を味わって頂けると幸いです。 【入り口】 音也:そのクリスタル…