箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HOLY KNIGHTについて

先日公開された、聖川真斗ソロベストアルバム『HOLY KINGHT』のジャケットビジュアルについて。 目に入った瞬間、息が詰まった。美しい。 うたプリのアイドルたちのビジュアルを倉花先生以上に美しく表現できる人はいないと思うが、まさにその期待通りの、い…

HOLY KNIGHTビジュアル

最高……。

ST☆RISH SECRET PARTY!に行ってきました

先週、ST☆RISH SECRET PARTY!に行ってまいりました。 本当に、本当に感動しました。 開演前から涙目だったけど開演したら終演までずっと泣いてました。 レンちゃんが、真斗くんが、ST☆RISHが、生きている。 目の前で喋る、目の前で動く、目の前で歌い踊る。…

いいねの数だけ好きなCPについて語る

レンマサ 神宮寺レンと聖川真斗が出会ったのは小学生なりたてくらいの頃。お互い巨大財閥の息子としてパーティに参加していたけど、大人たち中心の世界に退屈していました。そして2人は会うたびに会場を抜け出して遊ぶようになったんです。 お目付役の大人た…

ST☆RISH SECRET PARTY(前夜)

明後日、待ちに待ったST☆RISHのCGライブに行ってまいります。 発表されてから今日までが果てしなく長く感じられました。 私は自分のことを「レンマサのオタクかつうたプリ世界のオタクであって、ST☆RISHのオタクというわけではない」と思っているのですが、…

劇団シャイニングの話

ツイッターにも書いたけどここにも書きます。 うたプリのオタクは本当に、本当に一度でいいから是非劇団シャイニングを観に行ってほしい。 私は2.5次元舞台未鑑賞で偏見まみれだったので、「2.5次元舞台なんてどうせ舞台舐めてるキャラ萌え作品だろう」「た…

うたプリの感想を書くブログ

うたプリの感想を書くブログです。 当方レンマサを中心に幅広いカップリングを愛好しているので、BLに関する記述が含まれる場合があります。 よろしくお願いいたします。