箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

羅小黒戦記 感想 ネタバレあり

羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)を見てきた。 うたプリの二次創作者がツイッターでオススメしていたのが気になって観に行くことにした。 最後にすっと一筋涙が出るような結末で素敵だった。 ストーリー 開発によって森を追われた黒猫の妖精シャオヘイは、島…

劇団シャイニング BLOODY SHADOWS 感想

ブラシャ11/6 14時の公演を観てきました。 期待通り、いやそれ以上でした。本当に。 期待しすぎて100点満点中120点を求めてた節があるんだけど、結果としては五億点でしたマジで。 今日まで生きてきて本当によかった。 昨今の情勢により、舞台芸術は非常に厳…

刀剣乱舞/灯 改変 いくさ世の徒花の記憶(ネタバレあり)

綺伝改変を見てきた…。 久しぶりの舞台。 脚本に感動したのはもちろんのこと、絶対に綺伝本編をやるぞという気持ちを端々から感じて泣いた。 舞台が好きだ。 この灯を絶やしてほしくない。 (8/9追記:大千秋楽配信見ました。改めて気づいたことやその感想も入…

AW黒 Live2D 全文 ネタバレ

中止になってしまったので掲載します。 会場内で文字起こしをしたものです。よく確認はしましたが、素人ですので表記のぶれや内容の抜け漏れはご容赦ください。 行けなかった方が少しでも雰囲気を味わって頂けると幸いです。 【入り口】 音也:そのクリスタル…

AW黒 感想 2/28

黒の方の感想。 ・レンちゃーーーーーん………………入り口のLive2Dで泣いたよ……真実の愛を知らないレンちゃんだ。授業をさぼりライブハウスに入り浸って漫然と過ごしながらも、モデルという形で求められることで小さく承認欲求の充足を感じているところが、この世…

パイフロリリイベ

劇シャイPirates of the frontierの円盤発売記念イベントに参加しました。この日2回目の公演だったようです。 ずっと笑わせてもらいました…3人はボケとツッコミのバランスがよく、菊池さんがボケるとすかさず小波津さんが突っ込み小澤さんが乗っかるといった…

AW白感想2回目

AW白2回目に行ってきた。 ・ツイッターで感想を書いている方がいらっしゃったが、これは「あなた(うたプリファン、乙女ゲームとしてのうたプリの主人公、七海春歌の重なったもの)」に出会えなかった世界の話なのだという説明がすごくしっくりくる。 ・うたプ…

Another World WHITE SIDE展示 感想

展示だけの感想です ・展示は「バックステージ」にフィーチャーしており、小道具展示や楽屋展示がメイン。あまり物語の根幹には触れていなかった。 ・レンの「バックステージは夢と現実とをつなぐ狭間」というセリフが気になった。何でこの物語の展示にバッ…

イベスト10話読みました

ネタバレ含みます 真斗くんがステージに出る直前にレンに要求したのがハイタッチだったのが本当に泣けた。 付き合ってない(公式のレンマサは付き合ってません)レンマサの、彼らにとっての最上級のコミュニケーションがハイタッチで、私はシクパやマジLOVEキ…

2020/1/19ヘヴラジ公録夜の部感想

ヘヴラジ公録夜の部に参加した。 いやもうほんとに笑いっぱなしだった…とても楽しい時間だった。Twitterを見ているとそこそこ倍率が高かったようなので、参加できた幸運に感謝。 ヘヴラジ本編と比べて 鳳兄弟の仲の良さは相変わらずで、むしろパワーアップし…

レンマサイベ来ちゃった

レンちゃんが真斗くんをプロデュースするという衝撃のイベントが告知された。 真斗くんは生き生きと、幸福そうに、大切そうにピアノを弾いていて、それをレンちゃんは優しく素敵な表情で見つめている。 幸せそうだった。 レンちゃんの聖川に対する態度は最新…

工藤Pさんの瑛一くんファンミ(VR体験会)に参加させていただきました

今日はemifuwa(工藤P)さんの主催する鳳瑛一ファンミに参加させて頂いた。MMDのモデルとして作成された瑛一がいる空間にVRゴーグルで入れるという画期的な企画である。 これが公式ではなく個人から出たことが私はびっくりだった。正直あまりこの辺の技術に明…