箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

QUARTET NIGHT LIKE A GAME 大阪 12/18-12/19 感想

カラアゲ見てきた。ネタバレあり。 カミュパターン② カラアゲ前回の公演はコロナもあって1回しか行けなかったので今回4人×2回チケット取れてとてもうれしい。 今回はカミュパターン②。前回行けたのはカミュちゃんのどれだったか忘れてしまったのだが、NGかジ…

BANANA FISH 見終えた

金土日でBANANA FISHを一気見した。 見た人はわかってくれると思うけど、つい数分前に見終わったので、今メンタルがぐちゃぐちゃです。 美しい話だった、でも一番救われてほしい人が……。 最後の図書館で見せた笑顔が忘れられない。 愛を知って滅びを選んだア…

プリライ7th

プリライ7th感想 27はライビュ、28は配信で参加。 相変わらず自分用です 11/27(土) ライビュ 池袋グランドシネマサンシャイン 2020年4月から延期して以来約1年半ぶりの開催。本当に久しぶりな感じがした。 コロナの影響は読めなくてずっと振り回されたけどこ…

3Dライブ SHINING STAR STAGE 感想

19日(木)19時、21日(土)12時、22日(日)19時に当選したので行ってきました。 だいぶ自己満足感想です。 【セトリ】 ・WONDER☆RONDO ・DANCING OVER NIGHT 挨拶 カルナイ各ソロ曲(全員1曲目のやつ、大恋愛エンドセリフ入り) ・溺愛テンプテーション ・絶対零度…

UTA☆PRI EXPO -10th Anniversary- 6月6日 16時 感想

ネタバレあります。 うたプリエキスポ行ってきた。 いや……めちゃくちゃ良かった。本当に参加できて良かった。 今回は10周年記念ということで、CDやゲーム、ビジュアルの展示でうたプリの歴史を振り返り、最後に今回のMVと衣装が出てくる構成だった。 ゲーム…

舞台刀剣乱舞 无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 5/15 夜公演 感想

ネタバレあります。 刀ステ无伝を見てきた。 チケット吹き飛ぶかどうかドキドキしてたので無事に行けて本当によかった。 今作は三日月や鶴丸や長谷部など、刀ステといえばなメンバーが揃っていて、新米審神者としてはとても楽しみにしていた。特に三日月に関…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 感想

ネタバレあります キスマイさんの配信ライブを鑑賞した。 トキヤと宮田さんのコラボが先週金曜に発表されたことがきっかけ。 そのコラボ曲である「Nemophira」が目当てだったが、それを差し引いても非常に良いライブだった。ずっと目が離せなかった。最高で…

HE★VENS エイプリルフール BLACK GARDEN 攻略

HE★VENS エイプリルフール BLACK GARDEN 攻略 ※×はBAD END※選択肢に振った数字は当方が当てたもので、ゲーム中には出てこない ※間違えてたらコメントお願いします 【共通ルート】 1.諦めて家に戻る→×呼びかけてみる→2鍵を壊す→× 2.屋敷を観察する→×窓を…

大葉栽培日記 1日目

水耕栽培で大葉を育て始めた。 ハイポネックスを使用。タネはサカタのタネ。 卵パックに、ハイポネックス溶液を染み込ませたスポンジを並べ、タネをまき、湿らせたトイレットペーパーを上から被せた。 タネの袋によると発芽温度は25〜30℃。まだこの辺りは25℃…

QUARTET NIGHT LIKE A GAME カミュ パターン2 青 感想

ネタバレあります。 息をするようにカプ話します。 カラアゲカミュ回見に行ってきた。ST☆RISHの時から全グループやってくれ!と思っていたから一回でも行けて本当に嬉しかった。 これのST☆RISH版にあたるシクパは、私がうたプリというコンテンツの中でも特に…

舞台 刀剣乱舞 天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 感想 ネタバレあり

2/11に刀ステ見てきた。 書きかけて投稿を忘れていた。今は3/28です。 5月にハマって以来すっかりとうらぶのオタクになってしまった。 とうらぶというデカいジャンルが提供するコンテンツの中でも特に刀ステが気に入っている。 刀ステのどこが気に入っている…