箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

スタツア舞台挨拶 9/11 2回目

今日は鈴村さん、諏訪部さん、谷山さんの舞台挨拶。

奇跡的に新宿ピカデリーのチケットが当選したので、現地で見ることができた。

上映前舞台挨拶の回だったので劇場版の内容には触れてくれなかったが、軽井沢の話や鈴村さんの誕生日祝いがあったのでその辺を書く。

 

 

・諏訪部さんが、ST☆RISHの愛にあふれた明るい世界観を今の時代にみなさんにお届けできることが意味のあることで嬉しい、というニュアンスのことをおっしゃっていた。これは私もすごく思う。作中で7人が言う「音楽で世界は一つになれる」というメッセージは今だからこそ語る意味のある理想だと思うなぁ。

・鈴村さんが、真斗のソロの冒頭のアレみなさんやってくださいね!!とのこと。私はもう毎回心の中で唱和しております……!!

・鈴村さんが下野さんとのラジオで軽井沢の紹介をした話に触れ、谷山さんと諏訪部さんにST☆RISHで行きたくないですか!?と言質を取りに行っていた。行ってくれ…!!ただし諏訪部さんは運転したくないとのこと……😭

・諏訪部さん、軽井沢でレンが運転担当なのにベッドで寝てないことにツッコむ。その流れで誰が運転やばいかと言う話に。レンは運転うまそう、なっちゃんが一番やばいで皆同意(谷山さん曰く「彼は常識とは外れたところにいる」)。翔はブレーキもアクセルも急でカクカクしてそう、真斗は法定速度以下でゆっくり走りそうという話に。

・鈴村さんが、真斗が騎士(ナイト)から武士にジョブチェンジしたので次はロボだと言い始め、「全てを完璧にする改造を施した」とかなんかそれっぽいセリフを言い始める。谷山さん諏訪部さんは「鈴村さんの性癖が入ってる」とつっこんでいたが、シャニライでやってくれるならちょっと見たいぞ……

・谷山さんが那月のソロについて、「彼のやりたかったこと」「彼のアイドル性が花開いている」という話をしていてよかった。私は今回のなっちゃんのソロは本当に楽しくて好きなんだけど、そこをなっちゃんのアイドル性という言葉で補強された感じがあってよかった。

・谷山さん、ST☆RISHになれてよかったと言っていた。谷山さんは飄々としてるし性格がなっちゃんとは全然違うけど、なっちゃんの演技見てると真摯になっちゃんを解釈してくれてるのが伝わってくるなぁ。

・最後に、明日鈴村さんが誕生日ということで袖から青いリボンのかかった青い花束が出てきた。諏訪部さんが受け取り、鈴村さんに渡していた。いや〜〜……ありがとうございます……最高です……真斗はレンにオレンジの炎を、諏訪部さんは鈴村さんに青い花束を渡したんですね。