箱とマーマレード

うたプリファンブログです。愛と感想と考察を書きます。

Sweet Kissについて覚え書き

‪翔ちゃんってうたプリの中でもマッチョイズム担当で、「かわいい」「小さい」と呼ばれるのを特に嫌い、「男らしい」「かっこいい」の象徴としてのケン王と日向龍也を崇拝する子だけど、今までそれはコンプレックスの裏返しとして描かれていたんだよね。

‪病気で身体が思うようにならない生活の中、翔ちゃんの中で「男らしさ」が憧れとして認識される過程で自身の状態との矛盾からそれがコンプレックスになったと翔ちゃん自身が語っている。

‪でも今回は、翔ちゃん自ら、その「男気全開」を裏切ろうという意図で来たのがすごいなと思うんだよな。‬

翔ちゃん的に男気を裏切った先が「Sweet Kiss」だったわけだけど、ツイッターでは「ファンへの感謝をストレートに歌いたかった」と言っている。つまり翔ちゃん的にはこの甘い雰囲気は素直な気持ちの表れなのだ。それを翔ちゃん自身が認めたことがとても強いなと思う。